• Day:2009.12.17 15:54
  • Cat:diary
金沢育ちの私でも、初雪が降ったときは大変です!
今朝は、平野部でも雪が積もりました

何が大変って、タイヤ交換まだだったんです~
用意のいい方達は、週間天気予報で雪マークを見て先週末に交換していたんですよね

今朝は7時半に家を出て、タイヤ交換をする羽目に・・・でも替えて大正解!

仕事先では、結構積もっていました

帰宅すると、道路が変です・・キラキラしてる
20091217132830.jpg

雹(ひょう)です
20091217132855.jpg
直径1センチはあります
歩いてるときに、こんなのに当たったら痛そーー!
つまんない話ですが

喉の痛みもなくなって、すっかり風邪も治ったつもりでいた

お昼、家でカレーを食べたら
中辛カレーが、激辛カレーに

喉の奥がヒリヒリ、ヒリヒリ・・・

ああ、まだ喉が荒れてるのね

喉が痛いとき、カレーはやめときましょ
皆様も気をつけて

もったいないのでもちろん完食ですが笑

Comment

うちは…
実はまだタイヤ交換していません…汗
ネットで買ったんですが、まだ届いてないの~っ
主人はゆっくり走れば大丈夫と言っていますが、不安だ~(;>_<;)
  • 2009/12/18 16:39
  • のぶ
  • URL
  • Edit
のぶさん
ゆっくり走っても、すべるときはすべるよ~~
脅かすわけじゃないけど。
金沢運転歴○○年の私が言うんだから間違いないです
今日みたいな、びちゃびちゃの雪だったら大丈夫だと思うけど、朝なんて凍結してたら気をつけていても
車が勝手にシューって行くことも
タイヤが届いたら即効で交換してね~
って早くこの雪なくなってくれればいいのにね
  • 2009/12/18 19:40
  • you
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
