新作 別バージョン

1L-36d.jpg
身長168cm / Lサイズ着用

新作パターンの別バージョンです
身頃をリネン、スカート部分にニットボーダーを使ってみました
布帛と同じパターンで縫っているので、若干つまんでもいいかな~という大きさでした

ニットと兼用でできるか検証してみましたが、
ニットはヨコ伸びが強いので、ウエストの縫い目がビロ~んと伸びてしまい
やはり、上身頃は布帛の方がよいかと思います

あとこちらはリボンなしで作ってみました
シンプルな切替OPです

前のニットワンピースでもそうでしたが、私の身長では丈はあと、5cm位伸ばした方が良さそうです
上身頃で2センチ、スカートで3cmくらい伸ばそうかな。
脇線は直線ラインなので、着丈の補正は簡単にできます
伸ばしたい寸法を裾で延長線上に伸ばせばOKです

自分用のはいつも後回しなのですが、仕上がったらまたご紹介させていただきますね


それにしても・・・・・


太った・・・みたい
クリスマスから底なしの胃袋
ご飯もケーキもビールも、おいしくってね

特に、ヨコからみた姿が分厚い 汗

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
