恵方巻き

  • Day:2010.02.04 14:03
  • Cat:diary
昨日は節分

恵方巻き 
今年は食べつもりはなく過ごしていましたが

保育園の帰りの玄関でお友達のママに
「恵方巻き作らないの~?自分で作ったら子供喜ぶよ~」

と言われ・・・「そっか~喜ぶんか~?」と単純にも思った私

スーパーでこんなもの見つけました

酢めしまで省くとは、なんたる手抜き料理!
私にピッタリ(笑)
平日はとにかく時間がありません
大体20分くらいでご飯をつくらないと、食べるのがどんどん遅くなってしまうので

娘は太巻きの具があまり好きではないので 納豆巻きと、ソーセージ巻きで
1265193064d4.jpg
こういう作業は大好きです

味は

まあ、すっぱい味付け海苔をご飯で巻いたみたいな・・・
ある意味想像通りの感じで

やはり手間ひまかけた料理には叶いませんね、当たり前か

でも娘は4本食べましたよ

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
