ベーシックパーカー //アレンジ//

新作情報!

ベーシックパーカーのアレンジ編です

プルオーバーとしても作ることが出来るように製作しました

生地/ slowboat さん
リバーシブルラッチパイル【クラウディアモーヴ】
ちょい広幅・杢調スパンフライス・40/【クラウディアモーヴ】

1L34l.jpg


すごーく縫いやすかったですよ
生地端もボロボロほつれないので快適でした


ポケットはカンガルーポケット
あまり、凝ったデザインやディテールをいれずにあくまでも定番風にこだわりました


色がうまく出てなくてすみません
1L34g.jpg
前から見た図
スリット開きのかぶり使用です
スリットを入れることによって、ナチュラルな雰囲気にもなりますね

これは本当に日常着にぴったりです
でも、ブカブカだと ただの部屋着になってしまうので
少しだけ身頃と袖巾を細めにしてあります

生地の種類によって、着用感は全然違ってきますので
もしもギリギリかな?と心配でしたら 最初はテンションの高めの生地で縫ってみる
またはファスナー開きデザインで試して着用感をチェックすると良いかもしれません
(もしも小さくても羽織りならファスナー開けて着ればOK)
サイズだけでは判断しにくいのがニットなのです

そして皆さんが気になっているアップ日ですが

2月12日(金)の予定です

午後から夕方になるかと思います


来週は、11日に祝日がありますね~
週半ばの祝日は、リズムを狂わせる
急がなくてはいけない仕事はでてくるし、一日休むと仕事が溜まる

たかが一日、されど一日・・・

とにかくがんばります



スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
