ひなまつり

  • Day:2010.03.04 17:05
  • Cat:diary
昨日はひなまつりでしたね
皆さまお祝いとか何かされましたか?

手前のは、保育園でつくったおひなさまの工作です
最近はピンクよりもオレンジが好きな色だそうでお雛さまもオレンジ色

ひなまつりは、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物と思っていましたが
いつからでしょうか?ケーキを食べるようになったのは・・・
昨日は仕事がつまっていて、ひなまつりの料理を用意できそうになかったので
せめてケーキくらいは と夕方買いに出掛けました
時間が遅すぎたのか、どこも売り切れだったり行列だったりで
買いそびれてしまい、寂しいひなまつりに
moblog_87cbed9a.jpg
夜、電話をくれた母が、あわれに思ったのか(笑)
今日、ケーキを持ってきてくれました やった~~ 孫の力強し

今日は一足遅い、お祝いだ!

来年は絶対、予約しようっと
スポンサーサイト

Comment

No title
さすがに娘ちゃんが作ったひなまつりの工作はちゃんとしてますねぇ~っ!!
うちのナルの作ったのはもう足りないものが多くて…(^_^;
  • 2010/03/05 11:30
  • のぶ
  • URL
  • Edit
のぶ さん
そうでもないよ~~(笑)
うちのは足りなくはないけど多い!
あと、明らかに途中で終わってるし

あっそれと明日会えるの楽しみにしてるね~~
  • 2010/03/05 16:12
  • you
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
