巾着袋

大きな仕事が一段落したので、娘のお弁当袋とコップ袋を作りました
最近お気に入りのオレンジです!
生地を探しに行くと意外とオレンジって少ないんですね
柄も、色も気に入るものはなかなか見つかりませんでした
保育園で使うものは、いつも柄物、しかも動物柄で統一しています

チェックで切り替えると断然かわいくなります!

もう1セットはパープルで
こちらはちょっと大人なクロネコちゃんです
moblog_94cf3cd9.jpg

年長になったら持たせようと思います
なので、まだ隠しておきます、見せたらすぐ使いたがるからね

新年度に新しいものに変えるのって気分転換になっていいですね

巾着の袋口の三つ巻きは、スリットの縫い代を多めにとって
控えをつけると表にはみ出さずきれいに仕上がりますよ
moblog_264b25e5.jpg

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
