新作情報!

次回の新作のご案内です
4月中旬販売開始予定


ドルマンブラウス


去年から、ドルマンスリーブのパターンを作りたいと考えていました
簡単でトレンドも抑えられる便利なアイテム

かといって、普通の前身と後身だけの構成だと、何か物足りないので
ちょっとシルエットに工夫を

ドルマン特有のシルエット、袖がピンと張ってしまわないように袖ぐりを大きくあけて
ギャザーを寄せるデザインにしました

ただギャザーを寄せると動きにくくなるので
切替を入れてあります
1L-39h.jpg
切替を入れることで、身頃はすっきりめ
袖側だけにドレープのようなゆとりを出すことができるのです
斜めの切替のラインで着やせ効果も狙ってますがどうでしょうか(笑)

袖が程よいルーズ感を出してくれていますよ
CIMG3442.jpg

今日までに4枚サンプル完成しました!
徐々に写真を撮って紹介していきたいと思います
すいエんサー(テレビ番組)って知ってます??

(疑問に思うことや、克服したいと思うことを実験形式でなぞ解く番組)

「ボーリングで絶対ストライク、とりた~い」 というのを見たら


先週の、町会対抗ボーリング大会 でなんと準優勝してしまいました!!





スポンサーサイト

Comment

かわいい!
パターン、綺麗ですね☆
私もドルマンのデザイン作りたいな~と思ってるだけで、全然前に進んでないんですが、そうなんですよね、袖がピンてなるの、ちょっと気になってました。
この切替があると、ダーツ処理も切り開きもできるし、デザインにもなってるし!
。。。なんて、超パタンナー目線で見ちゃいましたけど。
欲しいなぁ~v-238
  • 2010/03/25 13:50
  • aya
  • URL
  • Edit
aya さん
ありがとう~これ可愛いよ!
ドルマンって生地によっては恐ろしい程たくましくなるからね(笑)
私も部屋着になってるドルマンのチュニックあるわ

切替・・・よくわかるでしょ?
脇身頃だけ、開いて処理できるからパーツが少なくても
立体的になるの
ayaちゃんなら、1~2時間で縫えると思うよ
  • 2010/03/25 16:55
  • you
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
