LEE 6月号

もう買った方~~?

今月は、雅姫さんデザインの扇子がついています
最近はリンネル・ナチュリラから、またLEEに戻りつつあります


この扇子、かわいいです
竹の色や生地の質感など、なかなか高級な感じ

気になった記事があったので即買い

「手作り」女子急増中です


スモッキングが気になって、ちょっとやってみた
私がへたくそなのか根気がないのか糸の締め具合が難しいぞ・・・

20分で断念っ

小学生の頃だったかな?
授業でスモッキング刺繍のパジャマ入れをつくったことがあったけど
もう少し上手くできたような??
確か、最初は布地が安定しないのだけど、段が進むにつれてきれいになってくるような記憶がある

また時間のあるときに挑戦しよう


気を取り直して今度はクロスステッチ
こちらも昔やってたので、やり方はバッチリです

クロスステッチ用のテープでとりあえず練習を
そのうちリネンや手持ちの服に刺せるようになるといいな~

moblog_e4765af5.jpg
個人的には、お花や鳥などのモチーフよりも幾何学模様で渋めの方が好き



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
