• Day:2010.06.02 16:22
  • Cat:diary
今週は、発熱と帯状疱疹でお休みしています(娘です)

ああ~~仕事が・・・
今週はどうしても、外せない打ち合わせや、講師の仕事

おばあちゃんと主人に甘え、仕事はしています

新作アップが遅れ気味で申し訳ありません


今抱えていることが終わり次第
新作モードにチェンジしていきますので、もうしばらくお待ちください

発送など、通常業務に支障はございませんので、ご安心くださいね



娘、5歳11ヶ月

帯状疱疹 って今日診断されました

聞いたことはありますよね・・・皆様はどんなイメージを持たれますか?

一応こんな症状もあるよということで、参考までに


水疱瘡にかかったときのウイルスが体内に潜伏していて
免疫力が低下したときに、体内でウイルスが増殖して発症します

娘の場合、発熱(風邪でした)で体力が落ちたところに
帯状疱疹を発症したと思われます

水疱瘡にかかったことのある人だけが発症する病気で
人にうつしたり、うつされたりではなく、
体内に潜む菌が表に出るか出ないか ということらしいです


今は、胸の下あたりに数十個の水ぶくれが集まって
ただれたように赤くなっています
神経節にできるので、痛みを伴うはず・・・ですがほとんど痛がることもなく
今は飲み薬で、治療しています

このまま、すぐに治ってくれればいいなと。

当の本人

全くいつも通りで、発熱も数時間で下がっているので
昨日・今日 飛び跳ねて遊んでいます


登園OKということなので
明日から保育園に行かせますが、一応 患部はガーゼを当てるかして
万が一、水ぶくれが破れても大丈夫なようにしようと思っています

帯状疱疹って大人の病気だと思っていましたが
子供でもかかるんだと
こんな、水ぶくれになるんだ~とちょっと驚きでしたよ

ネットで検索すると、画像までたくさん!
ちょっと鳥肌モノの写真だけど、娘の症状とおんなじだ
早めの診察が重要だそうですよ







スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
