キャミワンピ アレンジ

定番のキャミワンピを少しアレンジして夏用チュニックを作ってみました

1L-04are1.jpg
身長/ 168cm  Lサイズ着用

画像 286-1
1L-04 キャミソールワンピース
このパターンを使用しました



このアイテムはHooray!の中では、ギャザーがたっぷりめのワンピースです

実は、オープン第一弾のアイテムなのです
花柄なので、ボリュームを少し控えめにしてみました
あと、丈を15cmカットしています

詳しくはこちらです
arenji.jpg
前中心を4cm内側の位置で輪にして裁断します(パターンを折り曲げて裁断します)
ギャザー分量が、両身で8cm分少なくなります
あと、裾線に平行に丈をカットしたのと
薄地なので 胸当ては二重仕立てに仕上げました


わたしが、このワンピースで気に入っているところが
胸当ての位置です

出来上がりを見ると、肩ひもが長い? 胸当ての巾が狭すぎる? と不安になるのですが
着用すると、下寄りに胸当てがあるのでインナーをきれいに見せることができ、大人っぽく着こなせます
一枚では着ることは出来ませんが、Tシャツやタンクトップを見せてコーディネートしてくださいね


1L-04are2.jpg

生地 / ローンフィールドフラワー (残念ながら sold out になっています)
Nunoya* さん

私的には、花柄のワンピースはちょっとした勇気がいるのですが
チュニック丈にしたり、ボリュームを押さえることで お気に入りの一枚が出来ましたよ!

もちろん、羽織り物がないと無理なのですが・・・(汗)

1L-04are3.jpg





スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
