eco work レシピ vol.8

ご紹介が遅れてしまいましたが

次回エコレシピのご紹介です!
新作アップよりコチラのレシピにチェンジいたします

今回は ティーマット 

小さめのランチョンマットです
夏仕様で、サンプルを作ってみました!


二重仕立てで表側はパッチワーク風になります
裏布を額縁仕立てで始末します

この縫い方を覚えれば、1枚仕立てでリネンのクロスをつくったり
ちょっとしたカバーなどにも応用できそうです
eco8-c.jpg

小さめなのですが、お昼の ざるラーメン を乗っけてみました(笑)
なんとかイケル
eco8-f.jpg

お花を飾ったり、コースター代わりにしたり、
中綿を挟んで、ポットマットにも・・・なんでも使えそう


明日アップの予定をしておりますが
午前中、外出の予定がありますので 夕方アップになりそうです



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
