一泊旅行

  • Day:2010.07.20 16:58
  • Cat:diary
3連休は、義両親・義弟家族 わたしたちで 伊勢・鳥羽へ行ってきました
両親に合わせて、ゆっくりとあちこち行かないよう
鳥羽水族館と伊勢神宮の2箇所を回ることに
CIMG4516.jpg


水族館ではジュゴンをみました
実はジュゴンって知らなかったんです^^
見ると、目がつぶらでゆ~っくり泳ぐ癒し系でした
とっても神秘的なのに 名前が じゅんいち (笑)
CIMG4461.jpg ←じゅんいち(笑)

このギャップに プっと吹き出す人
「じゅんいちかよっ」と突っ込む人 
憎めないキャラでした~


この旅行、義父の古希を祝う会 でした
温泉につかって、部屋食で懐石を堪能し、日々の疲れを癒してもらうはずですが
実際は孫たちがうるさいので、今頃は疲れがどっと出ているでしょう

初めて行く伊勢だったので 名物はそれなりに押さえてきました(笑)
伊勢海老(でも今は旬じゃないですよね?)・伊勢うどん・松坂牛
そしてお土産はもちろん赤福

私的には、あわびステーキとか食べたかったな~~

CIMG4499.jpg CIMG4504.jpg
伊勢神宮で大きな木の幹に耳を当てると「木の声が聞こえる」と
娘が言ってました
あと、心で神様とお話ができるそうです(笑)
子供って幸せだ~~


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
