新作デザインの詳細

急ぎの仕事が入ってきて、今週、来週はとんでもなく忙しくなりそうです(もうなっていますが)

そこで新作のアップ日ですが、8月10日前後の発売になりそうです
お待ちくださっているお客様には大変申し訳ありませんが、
1人での仕事ですので、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします

少しでも早くアップできるようにがんばります!

とにかく、集中力で乗り切ります!


新作の写真を少しずつ公開しておりますが、今日はアレンジのお話

大きなアレンジはないのですが
細かなところを色々変化できるようになっています


まずは衿
小さめのスタンドカラーになっていますが、ノーカラーでも作成できるようになっています
衿付きは、ちょっとマニッシュ風に、ノーカラーはかわいらしく 好き方をチョイスしてください
衿が付いていても、衿こしが低いので圧迫感や窮屈感はありません
わたしは、衿付きで裏衿を別布使いにしたのがお気に入りです(笑)


次は、裾ライン
写真は、Yシャツのようなラウンドしたヘムになっています
カーブのところを三つ巻きするので縫製に慣れた方向けです
初心者さんや、扱いにくい生地の時は、真っすぐの裾ラインも記載してありますのでご安心ください
1L-43-6.jpg

最後はポケット
パッチポケットですが、角丸ポケットと四角ポケットがあります
(こちらはちっちゃなアレンジ)


娘の盆踊りの話とか、土日はお祭り騒ぎで色々話もありますが
それはさておき、お仕事に戻ります




ちょっとグチ
スケジュールが読めない!
仕事はせかされるが、肝心の絵型が出ないし、
毎日優先順位が変わって、結果手をつけただけのパターンが蓄積してしまい
何一つパターンが上がらず・・・
まあ、私も会社員だった時代があるんで、その辺の事情は理解もしてあげたい
でも、振り回されるのはいや~~

早くこの状態から脱出するためにコツコツがんばります!
スポンサーサイト

Comment

No title
>手をつけただけのパターンが蓄積...
これすごく分かります!
トワルが溜まると置き場もピンもなくなってくし。
時間が経つと記憶が曖昧になるから、次にやるときいろいろ確認し直したり。。。で余計に時間かかるしストレスも溜まる~!^^;

この時期忙しくなりますよね。お互い頑張りましょうっ☆

新作も無理せず進めて下さいね。
  • 2010/07/28 17:42
  • aya
  • URL
  • Edit
aya ちゃん
ayaちゃんも急がしいんだね~
お盆前や連休前はいつもこんな感じだわ

この状況はしばらく続きそうだけど
「きっと出来る、出来るはず・・・」と呪文をかけてやってます(笑)
ふざけているようでも結構効果があるというか
エンジンかかるよ
  • 2010/07/30 16:36
  • you
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
