お盆休みについて

早いもので、もう8月に突入していました

パターンショップHooray!は 8月13日~16日までお盆休みとさせていただきます
この期間は、カートもクローズさせて頂きます

17日から通常営業に戻ります
ご不便をおかけするかと思いますが、ご了承ください

尚、先週末からHP上で 14日~17日と間違って表記しておりました
申し訳ありません
先程、訂正させていただきましたので、よろしくお願いいたします



先週末

娘がお泊りするという話


夜の10時半過ぎ

「プルルル・・・」鳴る携帯


ばあちゃんから、「お家に帰るって泣いとるし、迎えに来て」と


「・・・苦笑」

迎えに行くと安心したのか、ぐっすり寝てたのですが
また夜中に起きて泣かれたらかなわん!ということで連れて帰ってきました


1人でお泊りなんて今まで何度もしてるのに、最近嫌がるようになってね
2才くらいの時は平気で泊まってたのになんでかな~?

こんなとき、「ひとりっこやから」と言われるんだよね


そのくせ 大胆な行動をすると
「ひとりっこなのに」
「ひとりっこに見えんね」 とも言われる

ひとり とか ふたり とかの ものさしで計るのは嫌だな~
と思うのでした





本当に辛い


大阪の2児遺棄事件



詳細が次から次へと報道されるにつれて、こみ上げてくる怒りとやるせなさ

通報したひとりの若い女性がインタビューを受けていましたが
「助けてあげられなかった・・・」と号泣

何人もの人が通報したのに、助けようとしたのに 最悪の結末


この事件、正しい対処が出来ていれば 助けられたのではと思えてしょうがない
だから悔しくて悔しくて 



どうしても吐き出さずにはいられませんでした

スポンサーサイト

Comment

はじめまして
私も ひとり や ふたり おにいちゃん おねぇちゃん…という、くくりをしないように注意してます。

あと、あの事件。
報道されてから、ニュースで見る度 涙があふれます。
子供を見ていると ふと思い出して涙が、、、。
毎日 つらいです。
何とかしたい…と、思うのです。
  • 2010/08/02 20:51
  • まさ
  • URL
まさ さん
はじめまして!

ひとりっこだから、と言われると複雑なんです
きっと負い目もあるのかもしれません
ふたりだったら、おねえちゃんなんだから となりますよね(笑)
どちらにせよ、言い方とか受け止め方次第かなと

事件のことは一体どれだけ多くの方が心を痛めているのか
私もいっぱい泣きました
どうしたら良いのでしょうね
  • 2010/08/03 18:49
  • you
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)