夏休み

  • Day:2010.08.19 13:48
  • Cat:diary
お盆休みは、いつも通りのパターンで過ごしました(お墓参り)

お天気がいまひとつなので、海水浴はとりやめです

そんな時には、お決まりの 能登島水族館へ

何度、行ったことでしょう(笑)
今では、目をつむってでも歩けそうです
今回は、イルカショーなどには行かずに 行きたい所だけを気の向くまま回りました
段々日が差してきて、青空に

手前がイルカなどのいる水槽、奥が海です
ここでボーっとするのが大好きです

その間 娘はお魚にエサやり体験をします
CIMG4646.jpg
お休みのたびに、水族館ばかり行く私たち
暑くなったら、室内の涼しいところへ非難できるので快適なんですよ

本当のお目当ては ジンベイザメ
つい最近、ここ能登島水族館に搬入されてニュースになっていたのですが
残念ながら、一般公開は20日からということでした
CIMG4685.jpg
体長4.8メートル、体重800キロだって 迫力あるんだろうな~~
サメ用の施設も新設されていました
サメオブジェもブルーシートで目隠し



帰省の一番のびっくりは 岩ガキでした
とにかくデカイ!!
CIMG4640.jpg
殻は大人の手のひらの大きさはありましたよ


Comment

ジンベイザメ!
ニュースで見てちょっと興奮しました。
海遊館で実物見てから、ジンベイザメ大好きで^^

youさん、見られなくて残念でしたね。。。

私も9月の帰省時は絶対に行こうと思ってます!!!
  • 2010/08/19 17:56
  • aya
  • URL
  • Edit
aya さん
ジンベイザメ!今日から公開です~
9月から入場料が値上がりするんだよ(悲)
大人1800円に(今は\1300ちょっとだったかしら)
9月の連休だったら渋滞覚悟なので、早めに行くのがおすすめです
能登島はずっと一車線なので、お昼近くから渋滞することがあるの(駐車場待ち)
私たちはいつも朝イチに行って、渋滞を眺めながらお昼頃帰路につきます(笑)
  • 2010/08/20 16:06
  • you
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
