手芸歴 最終回

  • Day:2010.08.30 15:08
  • Cat:diary
この話は、先週の内に 終わらせようと思っていましたが
ちょっと日があいてしまいました





就職してから パタンナーに配属され
しばらくは パターン漬けの日々で ハンドメイドとは無縁の生活

何年か経ってから、ふとしたきっかけで 自分用のシャツをパターンから作ることになりました
パターンをある程度理解して作る洋服は 完成度が高く感動しました

今までは、装苑(懐かしい^^) などの雑誌を見て パターンを起こしていましたから


それからは、レースを自分で染めてワンピースを作ったり
かっこいいパンツのパターンを研究したり
母にコートをつくってあげたり パターンを起こして作ることを楽しんでするようになりました

スーツなんかも 何着も作ったな~
本当は、テーラードジャケットのような立体的なものが得意分野なんですよ

今までに何百、いや もっとかな??
パターンを引いてきました


その傍らでは、ステンシルをかじってみたり(これは本当にちょこっと)
ビーズでアクセサリーを沢山つくったり
子供のニット帽や お洋服
テディベア をつくったり なんだかんだと やってましたね(笑)


今も、定期的に 何かを作りたくなっては
編み物やら、小物やら ちまちま作ってますが
このハンドメイド熱は ずーっと続くんだろうな と思います

まだまだ やったことのないジャンルもありますし
もっと先に・・・と思っているものもあります

子供が大きくなって、手が離れれば
時間をかけて作るものとかをやってみたいです~
それが今から楽しみ



小学生から 始まった 私のハンドメイド 
こんなに 長い付き合いになるなんてね^^


こんなに長くお付き合いいただいて
最後までお読みいただいた皆様、どうもありがとうございました





スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
