ケーキ

2週間ほど前、シュークリームが作りたいという娘

シュークリームは皮をつくり、中のクリームをつくり・・・と工程が多く気合も必要なので
簡単なものがないかな~と探していたところ、炊飯ジャーでつくるケーキを見つけました!

しかもホットケーキミックスでね(笑)

材料も 牛乳・砂糖・卵 のみ

これだ!と思いつくってみました

CIMG4738.jpg

メレンゲをつくって さっくり混ぜたので シフォンケーキのような感じに仕上がりました

私は、ホイップクリームをつけて
娘は、メイプルシロップをつけて

味は、シフォンケーキとカステラの間のような感じ
主人は、ホットケーキやん と言ってましたが、まあそれが一番正しいです(笑)



スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)