ローウエストワンピ

今日から9月だというのに この暑さ

早く涼しくなって ブーツとか 重ね着とかしたくなってきました
先週、なが~いブログをアップしている最中にも 色々縫っていましたよ

秋のコーディネートです

ローウエストワンピ
身長168cm / Lサイズ


【生地】
トロフィルスラブ天竺 無地《オリーブ》 Pres-de(プレドゥ)さん
リバティ (ホビーラホビーレリバティ)


インに白のブラウスや7分袖を持ってくれば、もう少しで着られるかな?

最近は、定番のアイテムを きれい目に仕上げるのがお気に入りです
これだと、仕事の打ち合わせに行くときなんかにも使えそうだしね

上身頃にニットを持ってきたのでウエストの切替で2cmほど 巾を詰めました
(バストはそのままです)
スカート部分は、カットしないでギャザー分量に入れ込みました
今回はリボン無しでストンと着ます

CIMG4750.jpg
ニットはざっくりしたナチュラルな質感で、シンプルなカットソーでも雰囲気が出そうな生地でしたよ

CIMG4751.jpg
何年ぶりかに、巻きロックしました 緊張した~~(笑)
調整の仕方とか覚えているもんですね

薄い生地の時は、巻きロックにしたり 細めの三つ巻きにすると
高級感がでたり、上品に仕上がりますよ


スカート部分は 2007年のリバティ Masaki's コレクション 
柄に存在感があるので スカート丈はもう少し短くしてデニムと合わせて崩して着ようかな~と
迷っています
しばらく着用して様子をみますが なんといってもリバティですからもったいない(笑)

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
