ヨークワンピース アレンジ

定番的人気の ヨークワンピース

今年はこんな感じで 着こなしてはいかがでしょうか?


ヨークワンピース(着丈24cmカット)

丈を短くカットして(裾で平行にカットするだけです)
7分袖にしてみました

7分袖だと、一枚であっさりシンプルに着用できます
ワーク風にしてみました!

生地は ポランカのリネン forest chambrey です


この袖 せっかくなので、パターンを引きなおして作りました
パフ袖や、フレアー袖、カフス付き・・・いろいろ検討した結果
シンプルな3つ折り始末の7分袖に落ち着くことに(笑)

このアイテムは、長く皆様に愛されているワンピースなので
あまり流行っぽくない、シンプルな袖にしました

現在の半袖を長くしたものではなく、袖山の高さ、巾などを変えて
初めから引きなおしています

時間を見て、袖のみのオプションとして 皆様に販売させていただく予定です
しばらくお待ちください

CIMG4721.jpg
パターン通りだとこんな感じです(撮影後 カットしました)

短くしたら、髪をショートにした位 さっぱりして爽快な気分に~~
あー美容院行きたい!(しつこくてすみません・・・)


スポンサーサイト

Comment

No title
こんにちは♪

シンプルな7部袖、素敵です!
これからの季節にぴったりですね。
この袖だと、チュニック丈にしても使い勝手が良さそうで
ぜひやってみたいアレンジです。

販売を楽しみにしています^^

  • 2010/09/06 07:41
  • momo
  • URL
momo さん
こんにちは~!
7分袖には是非 チュニック丈をおすすめしたいです
せっかくの型紙ですから、何年も使っていただけると型紙も幸せです(笑)
しばらくお待ちくださいね
  • 2010/09/06 17:30
  • you
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
