新作 着画

来週 新作2点のアップを予定しております(水曜日あたりか?)

今日はその1点、ドルマンカーデのご紹介です

CIMG4862.jpg
158センチ フリーサイズ
ちなみにインナーのカットソーも新作です

使用生地
nohohon さん 接結 杢グレー

CIMG4865.jpg
腕を広げるとこんな感じです
身頃つづきの袖なので、簡単でしかも今年のトレンドが作れますよ!
袖丈はひじ近くまであるので7分袖などのインナーもバランスよく着こなせます

CIMG4897.jpg
使用生地
Pres-do(プレドゥ)さん ウールガーゼ裏毛ニット<ココア>

当店のローウエストワンピとも相性ばっちりでした

接結やガーゼの、ふかっとした柔らかい生地だと、とってもナチュラルに仕上がります
フロントは全開になりますので、あまりテンションにこだわらず
好きな風合いで選んでも良さそうです
あと、ジャガードニットなどのざっくりした生地やノルディック柄なんて かわいいかも!

衿ぐりや裾はぐるっと、ダブル付けという方法で二つ折りにした生地を接いでいくのですが
生地によっては、別布使いがよいかもしれません
後衿と後裾は少し伸ばして縫い付けます

この他、普通の天竺でも縫ってみましたが、これもアリでしたよ
あまり、個性がない感じになりましたが・・・(汗)

これ まだまだ縫いたい気分

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
