運動会

  • Day:2010.10.04 15:49
  • Cat:diary
先週末は保育園最後の運動会でした

先日のマーチングも運動会で披露されました

これでマーチングは本当に終了
しっかりと目に焼き付けてきました

年長さんは この他 組み体操・リレー・親子綱引き と盛り上がるプログラムが組まれています

リレーでは、赤白が1周分も差が出てしまい、さらには赤組アンカーのタスキが外れてしまって
なんと先生がゴールのテープを忘れてしまう大ハプニング!

中でも、組み体操が感動的でした~

「地球」という形
40人全員が円陣を組み、次々と肩の上に乗っていきます
大きな「地球」の完成!です
CIMG5056.jpg
CIMG5060.jpg
組み体操の練習で、肌が弱い娘の指の先はボロボロでした
何度も地面でお友達を支えて踏ん張っているのを見ると、ついつい目頭が熱くなってしまいました


終わってからのご褒美は アンパンマンのメダル
今年は、本物のパンのメダルです!
食べるのがもったいない~と思っていたのに 私がうたたねしている間に食べられちゃいました・・・
CIMG5078.jpg
子供は元気!
次の芋ほり遠足やイベントに向かって すっかり前を向いていますが
感傷的になっているのは 親の方でした~

私も 今日からがんばろう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
