エコレシピ vol.9

お知らせです

新作パターン2点を 7日(木)より販売開始いたします

明日にはプレビューできる状態になると思いますので
トップページ左の準備中商品 をのぞいてみて下さいね

ギリギリだったサンプルが裁断時に生地が足りない!アクシデントなどありましたが
なんとかあと一歩のところまできました




さてさて、今日はエコレシピのご案内です
次回は、3パターンシュシュ です


長いことシュシュの研究(というほどでもないのですが)を重ねまして
3種類のシュシュを作ってみました

左 / 切替のないシンプルタイプ(初めての挑戦にはコレ)
中央 / 4枚接ぎのシュシュ(ボーダーニットでそろえました)
右 / 輪に沿って切り替えたタイプ(ギンガム+無地のダブルガーゼ)

シュシュといえども、理想の形を求めると と~~っても奥が深いです
あと仕様もどうやったら簡単にできるか・・・考えに考えましたが
結局、初期からやっていた方法に落ち着きました(汗)

いろいろな生地で作りましたが、程ほどの厚みがないと可愛くないなという感想です

花柄のローンなどでも作りましたが、やっぱりボリュームに問題あり
輪の部分がペタっとなってしまいます
分量を増やせばいいかといえば それはそれで好みでなかったり

冬向けにシンプルタイプはジャガードニットのはぎれと プードルファーで作ってみました
ボリュームがでるので、これは腕につける感じ
普段頭にもつけますが、腕にはめていることが多いです、私

eco-4.jpg

沢山 作ってくださいね!
新作と同様、7日(木)よりこちらのレシピに変更します


あと、10月20日くらいに 選べるエコレシピ 開催しようと思っています
現在のレシピを逃してしまっても大丈夫ですよ


月曜の芋ほり遠足は雨で延期

そして明日の予定なのですが、現在 土砂降りの雨

明日も行けないとなると 今度は金曜日に延期


何が気になるって、お弁当 よ

ハンバーグ作ろうと思って 土曜に買った ひき肉は今日あたりに消費したほうが良さそう


今回は 手抜き弁当かな~~~
スポンサーサイト

Comment

No title
いよいよ明日発売ですか~。
楽しみに待ってました☆
今回はローウエストワンピも一緒にいただこうかな~って考えてます^^
お弁当・・・私にとっては1年半後のお話しですが、キャラ弁とか?(youさん以前可愛く作ってらっしゃいましたよね~)気が重いです^^;
nan さん
こんにちは^^
ローウエストワンピとドルマン、すっごくオススメですよ、明日お待ちしております!
お弁当、がんばりましたよ~
私、キャラ弁なんて必要ない!なんて思っていたんですけどね
でもでも、とっても喜んでくれるんですよ~
今回はキャラ弁じゃないけど、かわいいピックとかで飾るだけでも大丈夫
nanさんも、娘ちゃんが目をキラキラさせたら、きっと作っちゃうと思いますよ~~(笑)
  • 2010/10/06 16:13
  • you
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
