リボン!

時間を見つけては、リボンゴムに夢中になってます

大きめのリボン


ちっちゃいお子ちゃま用に、2個セットで
CIMG5170.jpg

編みリボン
CIMG5168.jpg
今年は本当にリボンのゴムが沢山売っているので、大量生産しました


ぜ~んぶバザー用です
どこまで作ればいいかな~あと10個くらいで終わりにしよう

こんなに作っていますが
娘のゴムは、買ってきたプラスチックの飾りがついたものだったりします(汗)

七五三が終わったら、短く切っちゃうし いらないかな~なんて



スポンサーサイト

Comment

No title
こんにちは!
リボン、どれもめんこいですね~^^
私、結んであるのと角の無い丸いリボンが特に好き☆
こないだパターンと一緒にいただいたシュシュのパターンで私の&共布で娘にリボン、作ってみようかな・・・。
でも前にリボンを作った時、真ん中にキュッとギャザーを寄せて作ったら、そのままつぶれちゃったんですよね・・・初めのうちはピンとしてたのに。
布目の問題なのかな?と後から思ったり。
バイアスに裁つとか芯を貼ったりした方が良いのかしら?
youさんもし良かったらご意見くださいましm(u u)m
nan さん
こんにちは^^
リボン、私も丸いの気に入っているんですよ(笑)
一番上の画像のものは結構しっかりめの芯を貼っています
触るとパキっとするくらいにしっかりしてます
地の目は普通に通しています
でも、固い芯を貼ったら、中心はギャザーは寄らないかもしれないですね
タックをとるしかないのかも
芯を貼るだけで、売っているリボンの様になりますよ~やってみてください!
  • 2010/10/18 08:45
  • you
  • URL
  • Edit
ありがとうございます!
やってみますね~♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)