ランドセル

  • Day:2010.11.03 10:52
  • Cat:diary
来年入学を迎える娘ですが
そろそろランドセルを検討しないと と思っています

昨日見ていたカタログに、かわいい色のランドセル

パールアクアブルー と ライトグリーン (ララちゃんランドセル)
no7-rg.jpg
色はとっても気に入ってくれましたが、お花がイヤ!と言われました・・・

娘の希望の色は 

水色・パープル・茶色


最近では

水色・キャメル・黒・緑  と変化しています


娘が通う学校の、ランドセルの色をリサーチしたところ
ピンクが断トツで、赤は少なめ、水色も沢山いるとの事

だんだん、渋い色に変化していて
「黒っていいよね~~~」と申しております(汗)
「キャメルってかわいいよね~~」とか

私も決して嫌いな色ではないのですが、ランドセルに冒険ができないのはなぜ??

昨日はパソコンでオーダーのシュミレーションをしていたら(オーダーでは買いませんけど)
黒に、ピンクの縁取りをして
「いいね、いいね~~」とうっとりしていました(笑)


私の計画では、密かな願いであるピンクを諦めてもいいから水色に決定して欲しく(笑)
なんとか、気に入ってくれる水色を探しています

でもわが道を行く娘だったら、黒やこげ茶がクラスでひとりだったとしても
案外平気なのかな~と思ったりして
ただ、6年間同じ思いでいてくれるかが、悩みどころなんですよね
買い換えるなんてとんでもな~いですから









スポンサーサイト

Comment

No title
ランドセルの攻防戦続いてるね~っ!!(笑)
うちでもまだまだ攻防中だよ…(^_^;
  • 2010/11/04 22:33
  • のぶ
  • URL
  • Edit
のぶ さん
そちらもまだ、続いてるようで(笑)子供の好みは分からんっ!
「なんで黒がいいの?」って聞いたら「だって、かわいいから~」
「そっか~~・・・」としか言えない母でした
でも、ネットで見ていたら「シャーベットピンク」というネーミングに少しッグラっときてた(チャンスかも!!)
  • 2010/11/05 15:46
  • you
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
