しつい縫い

  • Day:2010.11.17 14:44
  • Cat:diary
また やっちゃいました

朝から、支度をしない娘にガミガミ・イライラ
どなりっぱなし

ご飯早く食べなさい
早く着替えなさい
制服着て、靴下はいて、カバン持って・・・・

毎日、もう何百回言ったことか(汗)


今朝も、靴下はいてね、ジャンパー着てね、マスクしてね(咳がでているので)と直前に手渡ししたのに
荷物をのせて玄関に戻ると
短パン・素足・ジャンパー無しの 夏か?と見間違えるような格好で出てくる娘

「マスクなくしたから」 だって


もうそれはそれは、久しぶりにぶち切れましたよ(笑)

園に向かう車の中で、みっちりお説教・・・気まずいまま送り出しました


担任のベテラン先生に
「子育ては しつい縫いのようなものです。一針、一針 決して飛ばすことはできません」
とノートに書いていただいたことがあります

しつい縫いというのが分からないのですが、でも言いたいことはよく分かります

子育ては自分も成長しながら一歩一歩前に進むもの



しかし最近の娘をみていると、まるで「返し縫い」

成長どころか、戻っているんじゃないかと思うほど
先週はカバンを持たずに保育園まで来てしまった(気付かない私も問題ですが)

こんなんですが、来年から小学生
不安だ・・・・・


娘用マフラー
moblog_4c2bf271.jpg
まだ半分しか編めていませんが、これも一歩一歩がんばります





スポンサーサイト

Comment

うまい!
こんにちは☆

返し縫い・・・うまい事言いますね。全くその通り☆
私も毎日のように怒っ!です。。。
子猫を足で押しては怒り、本を乱暴に扱っては怒り。
そして、自分も母親に叱られて嫌な思いをしたなー、とブルーになり、
「お母さん大好きっ!」と言われ、本心?それともこんな小さな子に気を遣わせてるの?と自己嫌悪。
口うるさい母になんてなりたくないんですけどネ。

がんばりましょっ!

ところでスカート、待ってましたよ~。
またまた布は用意済み♪
コレ(カーキ)です→http://item.rakuten.co.jp/morimori/in50083/

冬はスカートをはきたくなるから(ブーツで隠せるので)楽しみにしてま~す^^
nan さん♪
本当にね・・・怒りすぎて反省、また怒るの繰り返しですね^^

スカートって私も冬限定アイテムです
この季節になってやっと、出そう!という気持ちになりました
もうしばらくお待ちくださいね!
  • 2010/11/22 14:07
  • you
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
