思い出

  • Day:2010.11.22 17:03
  • Cat:diary
週末、娘の七五三参りへ

義母に着付けをお願いしてあったところ
日本髪を結いたいということで、髪飾りを用意してくれていました

CIMG5357.jpg
豪華に盛られた飾り(笑)
今風のひっつめた髪型とは全然違うのですが、とても優雅できらびやか
ななめから見る姿や、着物とのバランスがとても素敵でした
母によると日本髪は、後ろ髪の高さが重要なんだそう
モデルによって似合う高さがあって、動いて飾りがゆれたりした時にとってもいい写真が撮れるそうです

本当にお願いしてよかった~~と大満足でした(笑)



お参りの後、そのまま親戚まわり

ひいばあちゃんの施設へも行ってきました
なんと来年100歳です!

ホールを通ると、たっくさんのおじいちゃん、おばあちゃんの大歓迎
初対面のおばあちゃんには
「こんな、かわいらしいが、ばあちゃん涙でてきたわ~」と泣かれ、握手され
帰りには、みんなに手を振り
アイドルでした(笑)

ひいばあちゃんは、さんざん話して時間がたってから
「この子、誰の子やいね??」・・・(汗)
すぐに忘れちゃうみたいで、みんなから「だ~か~ら~」と突っ込まれ
「わっはっはっ」と大笑い

笑いのたえない時間を過ごしました






スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます☆
とっても素敵ですね!
いいなぁ、女の子~☆
こんなに綺麗におめかししてもらった上にアイドル気分まで味わえて、、、
本当にいい記念&思い出になりましたね^^

ひいおばあちゃま、今度100歳ですか!
「忘れちゃう具合」も可愛らしい。
そうそう、うちのばあちゃんも同じ話を何度もしてたな、と思い出しました^ー^
  • 2010/11/22 17:31
  • aya
  • URL
  • Edit
おめでとう~♪
天気にも恵まれて、とってもいい七五三が出来たんだね♪
日本髪の技、すごいっ!
それは是非写真も見たい~っ!!
そしてひいおばあさまにも喜んでもらえてよかったよかった♪
うちも以前、子供連れてひいばあちゃんの施設行った事あるけど、施設のおばあちゃん達すごーく喜んでくれたヨ。
小さい子供ってやっぱりそこにいるだけで朗らかになる存在なんだねぇ(*^^*)

あ! この間はメールの返事ありがとう!
三役のみんなの心遣いに泣けました~っ(T-T)
  • 2010/11/22 22:05
  • のぶ
  • URL
素敵ですね!
日本髪、本当にとっても素敵!!
時代劇の商家の娘さんみたい♪
うらやましいです~^^
おばあ様に会わせてあげられて良かったですね。
私は両祖父母が亡くなっているので、娘に会ったらどんな声をかけてくれたのかな?って楽しく想像できました。
ありがとうございます!
■ayaさん

こういう時、女の子だとやっぱり燃えちゃう
親バカだな~と思うわ(笑)
でも、みんなに喜んでもらえたし親孝行にもなったかも
おばあちゃんったら、ほんとにお茶目でしょ

■のぶさん

今度、携帯で撮ったの見る?
そうそう、子供って笑顔を運んでくれるよね~
ホールにいたおばあちゃま達全員が娘を見ていて、ちょっと照れました~

■nan さん

ありがとうございます!
「あんみつ姫みたい~~」ってみんなで大笑い
初めは似合わないんじゃ?って不安でしたが、子供ならではの可愛さがあってとてもいいですよ!

  • 2010/11/24 12:07
  • you
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
