自画像展

  • Day:2011.01.23 08:21
  • Cat:diary
保育園から出展された「自画像展」で なんと娘が「大賞」をいただきました!
土曜日は家族で表彰式に参加してきました



自分の子供が賞をとるなんて、思ってもみなかったことなので
「大賞」って「入選」って事?なんて間抜けなことを聞いてみたり・・・(汗)

娘は「金沢教育長大賞」という賞で、園児から中学生までの絵が出展されています
1081点の中から選んでいただきました



表彰式では、一番に名前を呼ばれました
賞状をもらう練習、しておいてよかった~~カチンコチンでしたが
ちゃんと大きな声で返事も出来ました!
CIMG5572.jpg

大賞の絵は、このように額に入れられてガラスケースの中に展示されています
CIMG5583.jpg

これが娘の絵です、迫力満点~(笑)
CIMG5580.jpg

娘は、特に絵が上手という訳ではありません(笑)
でも、普段家で描いている絵とは全然違った感じなので
きっと一生懸命描いた力作だったのかな~と思います

夕飯はお祝いにお好み焼きパーティーしました
まだ、リビングが鉄板臭いです・・・


スポンサーサイト

Comment

No title
おめでとう♪
すごいね、ママも緊張したんじゃない?(笑)
子供って時として親が想像する以上のことをやってのけるから楽しみ!
たくさん誉めてあげて~
ポストカードにするといいかもね!
  • 2011/01/24 14:21
  • くりこ
  • URL
  • Edit
おめでとうございます~^^
こんにちは~。
娘ちゃん、とっても上手ですよ!
背景の色使いなんてとても可愛いです♪
表彰式なんて行ったら、感激してウチの旦那さん泣くんじゃないかしら☆
■くりこさま
ありがとう~実は遅刻スレスレに到着してしまい、席に着いて、すぐに呼ばれたの
緊張の間もなく(笑)あっけなく終了!
本人はイマイチ賞の価値がわかっていなくて、親の方が喜んでるよー

■nan さま

いつもありがとうございまーす!
遅刻しそうだったんで、私たちが先に車から降りて旦那が駐車場に行っていたら旦那だけ間に合わなかった(汗)
nanさんの娘ちゃんも今から楽しみだね~
おおらかな娘ちゃんだから、きっと何かやってのけそうな気がする(笑)
  • 2011/01/25 13:25
  • you
  • URL
  • Edit
おめでとう!!!
おめでとう~っ!!\(^o^)/
うわ~っ!!
ほんとによく描けてるねぇ!!
とってもハッキリしていて、いい表情~っ!
たしかにこれは大賞マチガイ無しの作品だよ~っ\(^o^)/
  • 2011/01/27 21:41
  • のぶ
  • URL
のぶ さん~
これ、あなたが描いたの?ってくらい普段見たことのない絵なの
大胆でしょ?
プロに褒めてもらって光栄でーす(笑)
  • 2011/01/28 17:26
  • you
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
