新作情報

次回新作の着画公開です!
販売開始は、2月初旬(10日までには)の予定です

身長168cm / Lサイズ    生地 / カラーリネン

ナチュラル感いっぱいのワンピース
ボリュームがあっても、ストンとストレートに落ちるシルエットになるよう工夫しました
ウエスト切替はハイウエストで、スカートは一方方向の片タックをとっています
袖は身頃つづきのフレンチスリーブになっていますので、簡単に作成できますよ

1L-5011.jpg
サイドに大き目のパッチポケットをつけました

アームホールが大きめになっていますので、カットソーとの重ね着でお願いいたします

ダボダボのジーンズやコットンパンツと合わせて、ワーク風に大人っぽくコーディネートするのがおすすめです
レギンスとあわせたり、一枚でロングブーツをはいたり、
トップスにドルマンカーデを羽織っても可愛いかも!

衿ぐりは見返し始末なので、花柄やストライプでポイントをつけると全体が締まります
1L-50i.jpg
1L-50l.jpg
後の見返しは巾を広めにとったので、ハンガーにかけても見返し端のロックが見えずきれい

用尺は、生地巾110センチ~150センチの範囲で、2.5m+見返し分0.2m かかります

リネンやコットンで、厚みはそこそこあっても大丈夫なのですが
バリッっとした、スカートのタックが跳ね返ってくるような張りのある生地は不向きです
くったりめの生地の方がきれいです

Comment

こんにちは
ご無沙汰をしております
雪すごかったですね。。。

すごく素敵なワンピースで思わずコメントしてしまいました^^
是非作ってみたいです!!!
as_78さん
こんにちは!そちらは大丈夫ですかあ?
今日、末町(山!)まで行ってきましたが、まだまだすごかったです

ワンピース、asさんのような大人の女性に、
格好良く着こなしてくれたら嬉しいです~!
ぜひ見てみたい!
  • 2011/02/03 16:59
  • you
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)