新作情報

今日は、新作のサイズについてお知らせします

このアイテムは、ゆったりしたシルエットが特徴です
スカート部分だけでなく、上身頃の巾も大きめで I ラインに近いシルエット
ですので、Lサイズの私でも余裕でMサイズが入る位なのです

フリーサイズでも十分いけるシルエットなのですが
着丈のバランスなど、よりベストな状態で着用していただくために
S~LLサイズまでご用意しております

まずはモデルさんが Sサイズを着用した感じを↓
1L-50s.jpg
身長158センチ
Sサイズでも、ゆとりがたっぷりあって可愛いです
Mよりも、やや Sサイズに近い体型で、いつもMサイズのモデルをしてもらっています
SかM、またはMかLで迷われたら、小さい方のサイズがよいと思います


こちらは、上のモデルさんが Mサイズを着用したところ↓
1L-50p.jpg
Sサイズよりバストや裾周りが4cm大きくなります
ちょっと大きいのかなという感じもありますが、着てみた印象はSサイズと比べてそんなに変わりませんでした
Sではかわいい雰囲気になり、Mだとゆるっとした感じがまた良かったです

そして、このMサイズを私が着てみた感じ↓
1L-507.jpg
身長168cm / 通常 Lサイズ(LLよりのLサイズです)汗
商品の上がり寸法が大きいので、Mサイズでも十分着れるのですが
丈が足りませんし、全体にビシっとしてしまいこの商品の良さがなくなってしまいました
身長が高くて細身の体型の方は、Mサイズで丈だけを長くするとよいですね
裾でそのままお好きなだけ伸ばしても大丈夫です

そして Lサイズのモデルが、Lサイズを着たところ↓
1L-5012_20110203154746.jpg
このサイズだと落ち着きます(笑)
最初出来上がって見たとき、でかい!と心配になったのですが
着用すると、やはりこのゆとり寸法が必要なのだと実感しました

LLサイズはこれよりさらに4cm大きくなりますので
既製服、例えばスーツ系などかっちりのお洋服の時はLLだけど
ものによってはLサイズなのって方は、Lサイズがよいです

写真はあくまでも一例ですので、生地が変われば雰囲気は変わってきます
どのデザインでもそうなのですが、バシっとイメージ通りに行くこともあれば
もう少し長かったらな・・・大きすぎるな・・・袖がもうちょっと長かったら・・・
など色んなことが出てくるでしょう
ここから、アレンジして自分好みにしていけるのがハンドメイドの最大の武器です
私も身長が高いので今までワンピースなんて絶対に着られませんでしたが、
ベストな丈で着用する安心感を知ってからは、ワンピースが大好きになりました(笑)

サイズを選ぶにあたって、悩んでしまうお気持ちはよく分かりますので、少しでも参考になれば幸いです

そして、定番人気のヨークワンピースと並べて写真を撮ってみました

ヨークワンピよりも、丈が5センチくらい長くなります
Hooray!のワンピースの中で一番長いと思います
リラックスパンツと合わせてみたら、ほとんどパンツが見えなくなってしまいました~



スポンサーサイト

Comment

No title
youさんご無沙汰しています~
新作も素敵♪
落ち感のあるリネンとかに合いそうですね。
見ると欲しくなってしまいます。

でもまだ、去年自分用に以前買わせてもらった
コートや袖のオプションも手付かず…^^;
今年こそはかたちにしたいです~
またよろしくお願いしますネ♪
kei さん
いつもありがとうございます^^
そうそう、生地の厚みよりも落ち感が重要ですね
袖がタランと落ちてくれるとグッと可愛くなります

keiさん、是非コート作ってみてください~
見た目よりずっとかわいいんですよ(笑)
  • 2011/02/07 16:00
  • you
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
