成長

  • Day:2011.02.18 15:18
  • Cat:diary
保育園から持ち帰ってきた一枚のCD
昨日娘が、聞きたいというのでかけてあげました

moblog_1277fb2c.jpg

きっと わすれない わすれたくないともだちや せんせいと いっしょに あそんだこと
きっと わすれない わすれたくないぜんぶ たいせつな おもいで ♪


くりかえし聞いていた娘の目には涙が・・・
私と目が合った途端、号泣~

「うっ、うっ・・せんせいとお~はなれるのお~さみし~い~よ~」

娘にとって、初めて経験する「別れ」

5年も今の保育園で過ごしてきて
お友達のことで悩んだこともあったけど
今は、慣れ親しんだ心地のよい空間なんでしょう

今朝、「○○(自分の名前)、泣いてしまって恥ずかしいよね~」と照れてた
娘に「○○、卒園式に泣くんじゃないの?」といたずらっぽく言ってみたら
「泣くに決まっとるし~~笑」だって

心も体も成長しています

moblog_355b4f70.jpg
入学準備も着々と、進んでいます

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/02/20 11:51
No title
なんてカワイイ母娘~っ!!
やっぱり女の子の方が感受性が強いのかなぁ~っ
うちの息子は卒園式でも変らなそう…(^_^;
私は泣くけど(笑)
あああ、でも、あの曲ってほんと泣けるのよねぇ…(T-T)
  • 2011/02/22 12:58
  • のぶ
  • URL
  • Edit
Re: No title
■カギコメさま

唄って不思議ですね、私も何度涙したことか(汗)
この先何年か経っても、またこの曲で思い出がよみがえりそうです
  • 2011/02/22 15:30
  • you
  • URL
Re: No title
■のぶさん

泣けるよね~ 今は「ありがとう」(いきものがかり)で毎日大合唱!
私たち卒園式、どうなっちゃうんだろっ(汗)
男の子は泣かないのかなあ?
  • 2011/02/22 15:40
  • you
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
