近況とこれから

  • Day:2011.03.17 17:03
  • Cat:diary
金沢は地震の被害がなかった地域です
停電もありません
食料もあります
ガソリンもあります

そのことに罪悪感を感じているひとも沢山います

とても共感する記事を見つけました
おちまさとオフィシャルブログ

私も、話したいことは沢山あるのですが
うまく伝えられないかもしれない、誤解されたら、非難されたら と躊躇しています


被災された方は、今の事だけを
普通に生活できる者は、一生懸命働きながら、少し先の事を考え始めよう
そうすることで、復興に向けてうまくつながっていくと信じています


テレビにかじりついていた私ですが、ようやく集中する気持ちが出てきました
準備を進めているアイテムを少しずつご紹介していきますね

---------------------------------------------------------------------

ニットワンピースの パフ袖バージョンを作ってみました

ヨークワンピース袖オプションのように、オプションとしてご用意する予定です



袖山にも、ちょこっとギャザーを寄せています
25OP (5)
このアイテムは、元々肩幅をせまく設定しているのでギャザーのある袖でも
華奢にスタイル良く見せることができます

基本のパターンで、もう何着も作られている方など少し変化を求める場合におすすめです
薄手の長袖なら重ね着可能ですが これからに向けて一枚でシンプルに着ていただけると素敵だと思います

スポンサーサイト

Comment

記事、読みました。
なんとなく「もやもや」とした人々の心の内を文字にしてくれてるような。。。考えさせられる記事でしたね。

こちら埼玉は今も度々地震があり、その度に不安な気持ちが積み重なります。でも昨夜は初の計画停電の夜でろうそくと懐中電灯の中、子供とかるたをしたり、毛布にくるまって話をしたりして過ごし「こんなのもたまにはいいね」なんて。。。
そうやって、自分にできることを常に考えつつ、私もだんだん仕事に向かう気持ちになってきました。
私もやっと(笑)今新作作ってます^^
  • 2011/03/18 09:59
  • aya
  • URL
  • Edit
aya ちゃん
関東方面は地震の恐怖に加えて停電、物も不足
苦労している事と思います

金沢でも水・電池は不足ですが都心に住む家族に送る場合が多いようです

政府がリーダーシップをとって正確な情報や指示を出してくれれば混乱は最小限になると思う

私も何をするにも、これはやってもいいか?
妨げにならないか?ひとつひとつ考えながら行動しています



  • 2011/03/18 11:13
  • you
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)