卒園

  • Day:2011.03.22 16:04
  • Cat:diary
3月19日(土) 卒園式

厳粛な雰囲気の中、立派に賞状を受け取りました

式の開始後、数秒で涙
歌・別れの言葉 など 沢山練習したんだな~と思うとまた泣けてきて・・・

終了後、お部屋に戻ると 娘も泣いていました

娘も含めて、普段泣かないような意外な子が泣いていたな~と驚きました(笑)


文集や記念品の中に、給食先生の手作りクッキーが
娘のトレードマークのおかっぱ頭がかわいいです!
すごく似ているんです

子供の顔を思い描きながら一生懸命作ってくれたんですね

下のお皿は卒園記念に子供が作った「葉っぱのお皿」です


無事に卒園式も終了
主人が撮ってくれたビデオを見てみることに

びしっと体を動かさず がんばる園児の姿
返事も歩き方も、バッチリ

別れの言葉も、ひとりずつ間違えることなく順番に進んでいきます

そこで娘のアップ

ん?? 目がキョロキョロ

頭も体もびくとも動かないのですが、目だけ右・左・右 とキョロキョロキョロ・・・

そこは、やっぱり6歳児です(笑)



スポンサーサイト

Comment

ご卒園おめでとう!
はじめての卒園は絶対泣けるよね。ワタシも今までで1番泣いたかも(笑)ムスメちゃんのクッキー似てるね。少しハイジも入ってるかも。
あっという間に小学生か…早いものです
  • 2011/03/23 08:54
  • くりこ
  • URL
  • Edit
くりこ さま
ありがと~!
そうそう、この前ケーブルでハイジ見てた時
「娘に似てるね~」って話してたところよ!
でも、保育園では「まる子ちゃん」って言われるらしい(汗)
  • 2011/03/24 11:50
  • you
  • URL
  • Edit
おめでとうございます!
卒園・・・想像しただけで泣けてきそうです。。。
(まだ入園もしてないのに^^)
クッキーすっごく可愛い♪
きっと娘ちゃんも可愛いのでしょう♪♪
給食先生が一人一人にクッキー焼いてくださるなんて、素敵な幼稚園ですね。
nan さん!
ありがとうございます~
アハハ・・・私も毎年年長さんを見ては泣いてましたよ
よその子でも、あんなに大きくなって~って思うと涙が(汗)
クッキー40人分全員違ってみんな特徴つかんでるんです!
うちの子は、まあるいお顔に目がチョンチョンと(小さいという事)笑
私にとっては最高に可愛い娘ですけどね
  • 2011/03/25 16:51
  • you
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
