入学

  • Day:2011.04.06 14:48
  • Cat:diary
明日は、入学式です

子供部屋の準備も整いましたが、ここで勉強するのはもう少し先の事になるのか?
娘は極度の怖がりです

いまだに一人でトイレに行けないし(トイレはリビングの横)
夜は一人で2階に上がれません^^
押入れがちょっとでも空いていると即効で閉める

学校でどうすんの?って言うのですが それは大丈夫と言う

学校行くのも、近所の上級生と一緒に行くので心強いけど
先週、学校まで歩く練習を娘とふたりでしてみた

確実に「田んぼに落ちるタイプ」 です

溝や田んぼに落ちているものを見つけたり、何かいないか探したり
後ろ向きで歩いたり

心配は尽きませんが、もうここまできたら落ちたら落ちたときといいますか・・・

言い聞かせてもこれですから

でも、困ったことが起こったとき どうすればいいか分からないとき

とにかく、誰かに話すようにと言ってあります
これは大丈夫だと思う

これからは自分で歩いて行くんだね
ただ事故だけはないように祈っています



好きなものを選ばせたら、水色一色になりました~
スポンサーサイト

Comment

ドキドキしますね!
1年生だなんてウチの娘にはまだまだ先のお話しだけれど、見てるだけでドキドキものです~~~☆
田んぼ・・・そういえば私、小1の時落ちましたね。
雨で傘差してて。風にあおられて。
娘ちゃん!気をつけてーーーっ!!
nan さん
nanさん、落ちましたか(笑)
お友達の家に行っても、帰ってくるまでは生きた心地がしません(汗)
母に話したら「そうそう、次は自転車・バス・車の免許とったとき、いつになってもそうよ」と言われハッとしました・・・
親ってこんな気持ちで育ててくれたんですね~
  • 2011/04/11 15:25
  • you
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
