新作情報 Part 2

本日は2記事アップしております^^

次回の新作2つめは 「ドレープベスト」

フロントにはドレープをたっぷり入れています
1L-53i.jpg

後は、パネル切替で すっきりシルエットに!
さらに、後ベルトをつけてメリハリのあるラインです
身頃を少したるませてベルトをつけています
1L-53k.jpg

最近のボリュームシルエットの流れで、とにかくデカイのは私的にはNG
後をシェイプするだけで細くみえるような、体型をカバー出来ているような、そんな気がします(笑)
1L-53f.jpg

実は、ドレープやパネル切替、フリル物など、立体的なもの難しいアイテムが得意分野です
アパレルのお仕事でも、ダウンコートやテーラードジャケットなどが多く
ギャザー衿、立体ポケット、ライナーつきのトレンチコートなどなど
難しければ難しいほど燃えます! 
今回のベストも、フレアーの分量や地の目をどこに通すときれいかなど
何度も何度も試作を重ねました

今回3つの生地でつくっていますが、生地の種類によって、ドレープの出方に若干違いが出ます
生地選びについてはまた、次の機会にご紹介しますね

↓ こちらはリネン天竺です 
CIMG6122.jpg
身長168センチ/ Mサイズ着用
S~LLサイズまでの4サイズ展開です

着丈はMサイズで62cm(後中心で)ありますので、ショート丈ではありません
マニッシュなスタイリングのイメージで作っています

また可能な限り、紹介できればと思っています
アップまでしばらくお待ちくださいね~


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
