おべんと

  • Day:2011.04.25 09:56
  • Cat:diary
今日は、小学校に入って初めての遠足!

なのに朝から土砂降りの雨・・・
もちろん延期ですがお弁当は作らねばなりませんので

派手派手のお弁当ができましたのでアップ(笑)


お友達のブログで見つけたこんなものを使いました
色つきご飯が作れる、デコふりかけ(だったかな?)
CIMG6194.jpg
赤・紫・緑・黄・ピンク の5色あります
今日は、赤(ケチャップライスの色)・緑・紫です
緑が少なかったので色が薄いです(笑)

昨日、娘と相談して 色を段々に重ねてレインボーご飯にしてみよう!と盛り上がりました
色と色の間はのりを挟んで と

このご飯は味も好きらしくすごーく喜んでくれます
のぶちゃん、教えてくれてありがとー

嫌いな、フルーツ入れてやった(ニヤッ)


スポンサーサイト

Comment

No title
デコふり 使ってくれたんだー♪
すっごくキレイであざやかなお弁当で食欲そそるー♪
うちは明日が遠足だよ~
でも、雨の予報=3
雨でも2日間お弁当作らなくちゃいけないから、ちとツライ…(^_^;

DVDダビったので近々ポストインしますねー☆
  • 2011/04/26 14:31
  • のぶ
  • URL
  • Edit
のぶ ちゃん
明日かあ~雨かな・・・
うちは今日(予備日)は強行したけど結局途中からは雨
子供たち不完全燃焼だね
週末は授業参観だし、来月は運動会でまたお弁当
小学校って何やら面倒(爆)

DVDよろしくねん、みんなに見せて笑いたいので
私の車あったら、ピンポンしてちょ
  • 2011/04/26 22:32
  • you
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
