新作情報

次回新作の着画公開です!


身長168cm/ Lサイズ
生地 / ダブルガーゼ ストライプ

いろんなコーディネートで試していますが
ひざ上の短パンと合わせるといい感じです♪
ボトムの分量を少なめにすると元気な感じでバランスも良さそうですよ

CIMG6251.jpg
ジーンズと合わせても もちろんOKです
カットソーとの重ね着も出来ます

そしてノーカラーバージョン
CIMG6262.jpg
168cm / Lサイズ
中心と裾に4センチ幅のレースをたたきつけました
レースの幅の分だけ、着丈が長くなっています

身長155~158センチの方がLサイズを着用するとこれ位のバランスではないでしょうか?

こちら、綿ローンで極小のドットなのですが、表面がつるんとしているので
おでかけ着のような仕上がりです
ボトムはスパッツのみ(勇気がいりましたよ)
参考までにどうぞ

作ってみた感想ですが、衿はやっぱりあるとかわいい~~と思います
もちろん好みは人それぞれですが、身頃のデザインをシンプルにまとめたので
衿がないとポイントがなくなって締まらないといいますか・・・
なんだか寂しい感じになったので、ショールを巻いて撮影しました

Comment

かわいい♪
新作すごくかわいいデザインですね♪
私は短パンと合わせたのが、好みです♪♪

丸襟は、大好きなんですが…
カーブを今回は縫うのが、とても苦手なんです(>_<)
なので敬遠することが多かったのですが、
今回は、挑戦してみたいです。
それくらい可愛いです。
  • 2011/05/21 09:45
  • こむぎ
  • URL
こむぎさん♪
こんにちは^^
新作、短パンかスキニーが合いますよ~

丸衿ですが、見返しと挟み込んでいるので意外と簡単です
ただ、その分生地が多くなってしまうので、厚手の生地を避けます
(衿を別布にしたり、見返しだけ別布にしたり)
5~6枚重ねてみて縫えそうかどうか確認するとよいですよ
ブログに衿の縫い方ポイントをアップする予定なのでご覧になってくださいね~きっと大丈夫です
  • 2011/05/23 10:48
  • you
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
