夏T

暑くなってきましたね

今、せっせと夏用のTシャツを作っています
ドルマン袖なので超簡単!
でもシルエットを決めるのに時間をかけました


とても好きな形に仕上がりましたよ

私が好きな形とは・・・

・ウエストがシェイプされていないこと(脇線は真っすぐ裾広がりです)

・ほどよくゆとりが入っていること(流行のビッグシルエットではないです)

・衿ぐりは大人っぽい広めのクルーネック

シンプルですが、こだわりのライン
薄手のカットソーと重ね着できるくらいのゆとりがあります

7分袖のカットソーを中に着てもかわいいです
デザイン上袖ぐりの開きは大きめなので
夏は一枚で・・・という場合でもキャミソールの着用が必要です

色々なタイプの生地でと思ったら
ボーダーのバリエーションになってしまった(笑)
CIMG6443.jpg
無地でも作成予定ですよ~~


こちらは、新作となりますが
ちょっとした新コーナーでの販売となりますのでお楽しみに


スポンサーサイト

Comment

良いですねっ!
すっごく良さげ♪
発売楽しみに待ってます☆
(・・・って、まだ作られてない待機型紙がドッサリ、ですが^^;)
nan さ~ん
良いですよ~~笑
これ、すぐ出来ちゃうので気分転換にもいいかも
って誘惑しちゃう^^

着画みたらますます欲しくなっちゃうと思います!
nanさん結構シンプルなのお好きかな~って勝手に想像してます
  • 2011/06/09 17:07
  • you
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
