DNA

  • Day:2011.07.12 13:01
  • Cat:diary
娘には、熱中症対策のために毎日水筒を持たせています

魔法瓶の水筒だと量が入らないので時々凍らせた500mlのペットボトルにしてます
その方が帰りは空っぽで軽くなるからいいみたい^^

先週末、ペットボトルカバーを買いに行き娘がチョイスしたのは・・・・・

ブルーのボーダー(笑)

ああ、私の娘だ~と笑っちゃいました

毎日、汗びっしょりで帰ってきます

先週末は小学校のお祭りに行ってきました
いや~保育園の規模とは比べ物にならないね

人・人・人・・・

高学年になればお友達同士で来ているけれど
まだ、なんといっても1年生

「クジするう~」といって列に並んだと思ったら すぐ帰ってきて
「\50がない」と

「お財布にお金いれたでしょ?」というと

「だって、50円玉が入ってない」

ああ~そっか 
「100円玉を渡しておつりをもらってきなさい」と教えないといけないんだ

いまいちお金の出し方がわかっていないので教えるいい機会になったかも

娘のお友達も同じく
「30円持ってないの」と言い、娘が30円払ってしまった

ああ、「お金の貸し借りはしちゃいけないよ」
これも教えるいい機会に


前日、「○○ちゃんと一緒に回る約束してきた~」とウキウキしているので

「何時に行けばいいかな?」という問いには「?」
「じゃあどこで待ち合わせした?」にも「?」  

偶然、着いてすぐに会えたけど、お友達はとっくに到着して探してたみたい(汗)


お友達は「○○(うちの娘)ちゃんと体育館で待ち合わせした~」と言っていたらしいです(笑)


こんなやりとりを聞くのも、また楽しい♪


スポンサーサイト

Comment

まさにDNAですね☆
ボーダー好きDNA、可愛いじゃないですか~^^
小学校の様子もとても微笑ましく、また少し先の娘と自分の姿を見るようで・・・楽しいです。

新作のドルマンT、前作とはまた違った雰囲気でステキです~。絶対買いますよ!布もすでに目星つけてたりして☆

ところでyouさんにリクエストがあります。
いつかキャミソールのパターンを作ってほしいです。ニットの。
他のショップさんでもありますが、どうもピンとこなくて・・・
見せキャミ用。脇はブラが見えないように、胸元もやや上の方(Tシャツより広く一般的キャミより詰まってる)がINに合わせやすい(私は)。
そして出来れば、生地テンションに合わせてサイズUP&DOWNできるよう2~3サイズセットだと尚嬉しいです。

どうかどうかご検討くださいませm(u u)m

nan さん
新作、明日からです!
ドルマンは本当に流行っているのでバリエーションを持っていると便利ですよ

キャミのパターンですね
私も、いつか定番のアイテムを作りたいと思っているのですが、もう秋シーズンに突入するので
来年かな~?気長に待っていただければ実現するかもしれません
よろしくお願いいたします^^
  • 2011/07/14 17:00
  • you
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
