旅行

  • Day:2011.07.22 15:37
  • Cat:diary
先週末の話を書こうと思っていたら、また週末
時間が過ぎるのは早いですね^^

なでしこJAPANで世間が大騒ぎしているころ
名古屋に行ってきました

義両親・義弟家族・そして私たち、の8人の大移動です
8人だと、ホテルの予約から、食事や行動など
ある程度、目安を立てていかないといけないのでこれがまた大変!

歩きたくない義両親と、走り回りたい盛りのちびっこ達の両方のすり合わせが必要ですから・・・


一日目はナガシマスパーランド
CIMG6670 (200x200)
子供達は、プールへGO
その時間、両親には長島温泉「湯あみの島」で過ごしてもらいました

3時間程遊んで、ホテルへ⇒⇒

予約をするのが遅かったので長島温泉はあきらめて
名古屋市内のヒルトンホテルに宿泊

夜はフルコースをいただきました

CIMG6686 (200x200) CIMG6691 (200x200)
CIMG6718 (200x200) CIMG6710 (200x200)
CIMG6698 (200x200) CIMG6693 (200x200)
CIMG6735 (200x200) CIMG6732 (200x200)

この他、からすみのパスタもありました
こんな高級な(笑)食事は久しぶり~~

このお店は子供メニューがないというので、??どうしよっかな?と思っていたら
なんと、好きなものを注文してくださいとのこと

ええ~~!? 余計緊張するわ・・・汗

とりあえず、「クリーム系のパスタを、、、シーフードを入れて・・・」
メインに、「豚肉料理で・・」ドキドキ
「あと、コーンスープを・・・」と注文しました

どれも、素晴らしいタイミングで出してくださり
子供も退屈せずに、なんとか最後までおとなしくいられました

そして最後はバースデイケーキ!!【誕生日は6月】
とっても遅いお祝いとなりました~

翌日は、科学館へ行き 話題のプラネタリウムを見てきましたよ!
朝の7時から、交代で並びました
ホテルのすぐそばだったので、交代でごはんを食べたり
両親や子供はホテルでゆっくり過ごしてもらいながらだったので楽でした

CIMG6738 (200x200) CIMG6763 (200x200)

迫力たっぷり~~
こんなに大きなスクリーンは初めてなので、酔いそうになりました
チェアがとっても気持ちがよいので、
あちこちでは、パパたちの寝息が・・・ZZZ
子供のために頑張ってチケットとって、肝心なところで寝ちゃうなんてーーー

CIMG6764 (200x200)


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
