ロマンティックチュチュ

姪っ子が自由研究で チュチュ を作りたいというので教えてあげました

バレエの練習用にするみたいです

私もチュチュなんて作ったことないんですけどね(笑)

「ロマンティックチュチュ」というロング丈でふんわりしたシルエットが希望だったので
ソフトチュールで作りました

IMG_0264 (225x300)IMG_0267 (224x300)

簡単な方がいいだろうと思って
長方形でギャザーを寄せただけです
結局、三段重ねました(大変でした)
ウエストはゴムベルトで開きなしで着用できるように

仮縫いもなしの感だけで作ったのでウエスト寸法がちょっと小さかった・・・
ゴムにチュールを直接たたいたので、ゴムの伸びが悪くなってしまって脱ぎ着が大変っ
一応、想定はしていたのですが詰めが甘かったです


まだまだ、修行がたりませぬ
でも、また一つ勉強になりました

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
