夏祭り

  • Day:2011.08.01 15:47
  • Cat:diary
土曜日は町内の夏祭りでした

朝から総出で準備に取り掛かります
テントやテーブルの設営をする人や、調理道具のセッティング

子供たちも何度も見に行ってソワソワ
大人も、お昼頃から飲みはじめ、始まる前からお祭り騒ぎ(笑)

女性の方々は、こんなん作ったから食べてや~と試食会
子供達にと作ったおにぎりがあんまりおいしくて、大人達で食べてしまい(汗)
また、ご飯を炊き直したり

氷水でキンキンに冷えたトマトも最高でした
IMG_0291 (301x400)

私たちは、若手!?なので、焼きそば係やお世話をする立場なのですが
ふざけながらワイワイ動いている方が断然楽しい


学校から持ち帰った朝顔の苗もぐんぐん伸びてます
IMG_0301 (300x400)

IMG_0298 (292x400)
とうとう雨どいにまで、からまってきたので
ひもを付け足して2階まで伸ばすか、それとも放置(笑)しようか迷い中・・・

明日こそ押し花しなきゃ ←夏休みの課題

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
