ありがたや~

  • Day:2011.08.31 17:11
  • Cat:diary
今日の午前中に母から差し入れ^^

実母は現在、実家で一人暮らしなので
料理をしても、食べきれないからと 時々おかずを持ってきてくれます

れんこんのきんぴら ←娘の好物
なすの揚げびたし
そうめんかぼちゃの酢の物

すっごく、すっごくありがたい~
平日は時間のかかる料理が出来ないので、こういう副菜のバリエーションがあると
あとは、さんまを焼くだけ~~~笑

今日は、手抜きできるぞっ



待ちきれず、お昼にも食べちゃいました

毎日のお弁当作りも、今日が最後でした
新学期がはじまるので、ほっとしているお母さん達も多いのでしょうね

明日は、9時過ぎには 新作アップしますので
ゆっくりお買いものなさってくださいね(ちゃっかり宣伝・・・)


新学期といえば・・・・・

22日の登校日に「おかわり宿題」なるものが出されたのですが
引き算カードの問題を、繰り返しノートが終わるまでやってくるようにとの事

数えたら、軽く30ページはあるんですけど??

1年生の宿題は、うすっぺらいドリルと工作・絵日記2枚・あさがお観察 なんて少ないものだったのに
なんで、22日にこんなに沢山でるかな~

恥ずかしながら、あと20ページ残っていることに気付いたのが昨日の夜!

31日に、焦りながら宿題に追われる定番シーンが今日行われそうです(笑)


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)