ドロップシャツアレンジ

久しぶりに、アレンジノートを更新いたしました
アレンジノート
↑詳しい補正方法はコチラでご確認ください

新作の ドロップシャツ の着丈アレンジです
「ワンピースに出来ますか?」とのご質問をいただきましたので作成してみました

今回は、20センチ長くしたチュニック丈です
このまま伸ばせば、ワンピースにしてもかわいいな~と思います
(実はあと、10センチくらい伸ばせばよかったと後悔・・・)

ただ、肩やバストが大きいシルエットなので、膝上くらいまでがよいのではないかと思います
あんまり長くすると、部屋着?パジャマっぽくなるかもしれません^^

CIMG6960 (299x400)
168cm / Lサイズ

袖丈も、少し長くしています
秋になれば、中にカットソーを着て 今から大活躍しそうです!

今から作成されるかたは、紺色ベースや、濃色など秋っぽい配色もいいですよ

サンプル生地はqui na rie さん
ボイルワッシャーペイズリー ネイビー です

やわらかい質感としわが、とってもナチュラルな雰囲気を出してくれます

CIMG6964 (301x400) CIMG6956 (299x400)



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
