ミニボストン

ナイロンキルトで ミニボストン をつくりました

作り始めるまでは、なかなか腰が上がらないのですが
完成すると、「つくって良かった」 と必ず思わせてくれるのがミニボストンです(笑)



今回はショルダータイプにアレンジしました


↓取り外しの出来るバッグを持っていたので、ストラップは使い回しです^^

右画像のように、両サイドのタグにナスカンをつけています
 

裏を付けるか付けないか、2日間悩んだのですが
裏なしで、縫い代は全部パイピングで処理しました

裏なしにして大正解!

ファスナーの重みや、パイピングが補強になって
意外としっかりしてくれましたよ
 

面倒だけど、糸を変えて マスタードのバイアステープでくるみました

ひと手間かかったけど、やっぱり気持ちの入ったものは愛着がわきますね

今日、いや 今から 使いま~す(笑)


まさかのデジカメ電池切れで
写真は来週 ちゃんと撮り直そう・・・
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)