ドロップシャツ 画像

ドロップシャツ の新しい画像が届きました!
商品ページにも何枚か載せましたのでよろしければご覧くださいね


画像はnohohon さんよりいただきました
とっても素敵に撮れています
パイピングバージョンの画像がなかったので、アレンジの参考になるかと思います

ストライプ*ブルー 
033a (300x400)

この生地は、シャキっとしたシャツなど、割ときちんとしたアイテムにも使えます
nohohonさんは、ねじってシワを出しこのデザインが最高に引き立つようにしてくださいました

確かに、作りたてのアイロンがビシっとかかった時とは違う表情です

032a (300x400)

袖口はパイピング始末になっています

このアレンジも是非お試し下さい^^


ある程度張りのある生地はパイピングでくしゃっとさせるとおさまりが良くなります
逆に、くったりトロンとした生地の時は、ストレート袖で格好よく

という具合に、好みだけでなく生地とよく相談するとうまくいくかもしれません

うまくいったときの充実感はたまりませんよ~笑

--------------------------------------------------------------------

台風来てます

金沢も雨風が強くなってきました


学校は5限を取りやめて集団下校になったのですが
すでに風来てるし、大丈夫なんだろうか?

今日は、遠足の予備日でお弁当持参だから
給食前に下校でもよかったのではないかと思ってしまいます
1時間前はこんなに荒れてなかったんだよね・・・

あっ、でも決めるのは教育委員会なんだ

ともあれ、みんな無事に帰れますように


皆さまの地域でも大変な状況かと思いますので、
怪我や事故などに遭いませんようにお気を付け下さい






スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)