次回新作

予告の通り、次回新作の着画になります

ルーズニットワンピ
CIMG7430 (481x640)
身長165cm/ Lサイズ
生地 nohohon さん / カサカサボーダー オリーブグリーン

胸で切り替えて、浅いVネックになっています
バストや袖ぐりは ゆったりしているのに、着るとすっきりして見えます
これくらいのシンプルなワンピースが作りたくって
何度も何度も、試作を重ねました
シンプルなアイテムになればなるほど、パターンを作るのにも気を使います
巾と丈のバランス、全体のシルエット、切替の位置、開き具合など


とっても楽ちんなので、普段着ももちろんOKですが
おでかけ着としても、お洒落に着ていただけるかなと思います

肩に縫い目がなく、後ろと前のヨークが続きになっています
CIMG7436 (480x640)
ボーダーだと、こんな柄の見え方になります

地の目を横方向にとるだけなのですが、とても凝ったつくりに見えます(笑)
肩落ち加減もルーズ感を出すのに一役買っていますね

大きいだけでなく、すっきりしてみえる工夫もしていますので、着やせ効果抜群ワンピになりました

CIMG7407 (479x640)
こちらは、長袖バージョン
七分袖と長袖をご用意しております

生地 Pres-de さん / オリジナルダンボールニット フレンチパープル

無地は、とても大人っぽくなりますね
インナーにタートルを重ねたり ポンチョを羽織ったりして冬でも活躍できると思います^^

着用テストの為、休日はこのワンピースで過ごしました
そこで、ポケットがあったほうがいいな・・・と思い始め
急きょ、ポケットをつけてもう一枚作成することにしました

↓ニットワンピースのように、脇のスラッシュポケットにする予定です
1L-25-8.jpg

今年の忘年会は このワンピで決まり! です(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)