みかんと格闘

  • Day:2011.12.27 20:12
  • Cat:diary
果物嫌いの娘が、最近 みかんを食べるようになりました
あまい、あま~い みかん の時だけですが

すごく美味しいみかんをいただいたので毎日1個食べています

娘の食べ方はというと 皮をむいた後 まず全部1房ずつバラバラにします
そして、白い筋の部分をひとつ残らず、きれ~~いに剥くんです
1個食べるのに 15分はかかるんですけど・・・

昔、保育園のおやつに みかんが出た時の話
先生が娘の口にポイっとひとつ入れてあげたら
そのまま30分 飲みこめずに口に入ったままだったとか(笑)




私は、毎日少しずつ シュトーレンを食べています
兄のお店のものですが すごーく美味しい
他のお店のものは食べられないくらいです

この前のクリスマスパーティでもママ友に大好評でした♪
moblog_cf468a70.jpg




スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
