注意!

  • Day:2012.01.31 17:20
  • Cat:diary
毎日、雪・雪・雪 です

今朝もまた積もりました 

雪といえば、毎度テレビで流れる転倒事故ですが
(私も数年前 頭を強打したっけな?)

ちょっと天気がゆるんだ時こそ危険が待っています



50cm以上はあろうかという つららが落っこちてきたり




木の上にこんもり積もった雪のかたまりが 頭にどさっと落っこちてきたり

moblog_a8bbaf40.jpg

もちろん、本当に起こった話ですよ(笑)

雪国で生活するのって 命がけ かもね・・・


子供は大喜びで 雪遊びです
意味不明な雪だるまが 我が家の前に (笑)
何故か 大きな雪玉が3つ重ねてあります
moblog_8a84c733.jpg

スキー場に行かなくても そり遊びだって 出来ちゃう
子供にとっては 雪バンザイ! です
moblog_33a8e30b.jpg

スポンサーサイト

Comment

やはりすごいことに!
毎日雪マークですね、そちら。
怪我には本当に気をつけて下さいね。
お写真、どれもこれも懐かしい風景です(笑)
公園で雪の滑り台を大人に作ってもらってミニスキーとかソリとかで遊びましたよね♪

外国の雪だるまは3段がお約束って、何かTVで見た記憶がありますよ~^^
  • 2012/01/31 17:45
  • aya
  • URL
  • Edit
ayaちゃん
こんにちは^^今朝もさらに大荒れです
雷・吹雪・強風・・・今年はつららが巨大なのよ
ミニスキー懐かしいね~~すぐ脱げちゃうんだけどね(笑)
今は、スキー遠足ってないんだよ、なんでだろう?寂しいよね

ええ~外国は3段なんだ!? なんかイモムシみたいで奇妙だったよ(笑)
土曜に作って、いまだに溶けてません・・・どんだけ寒いんだか
  • 2012/02/01 10:37
  • you
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
