蒸し鍋

  • Day:2012.02.24 16:36
  • Cat:diary
今シーズンは蒸し鍋にとてもハマっていますが今でも続いています
本当に何でも蒸してしまうので、以外に飽きないんですよ

豚肉・鶏肉・ソーセージ
お魚など魚介類
野菜も冷蔵庫の中のものはほとんどOKだし
昨日は鉢に豆腐を入れて、一緒に蒸しました

そうなると、付けダレの種類も欲しくなってくるのが自然の流れなのですが
いつも作るのは大変なので、手っ取り早くドレッシングなどを色々試しています
moblog_11d3af0d.jpg
バーニャカウダ はとっても気になっていた一つですが
ちょっと癖ありなので、思ったよりも減らない(笑)

最近のヒットは バジル&チーズ 野菜だけでもボリュームのある食べごたえ
娘が特に大好きで野菜を沢山食べてくれますが 食べ過ぎ注意!

このあたりを楽しんだあとは、またポン酢&大根おろしに戻っていくかな?

今日は旦那が飲み会なので、また蒸し鍋です(汗)
ポトフの具材を蒸そうっと

本当におすすめですよ
moblog_c7cb6721.jpg

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)