お知らせ

今日から3月ですね
今週は穏やかな天気が続いていて一気に春気分です!


さて、今日は大事なお知らせがあります


大ニュースですよ!!

なんと、3月末に パターンショップHooray! 初の単行本が発売されることになりました


「着まわしが楽しい ワンピースとチュニック」
というテーマで14点の実物大型紙を中心に、アレンジを含め22点のアイテムを掲載しています


いつもHooray!をご利用いただいている皆様や、このブログを読んでくれている方々に一番にお知らせしたいと思っていました。
表紙の画像が届きましたので、いち早くお披露目させていただきますね

着まわし表1 (520x640)

ソーイングPochee(ポシェ)でおなじみの 日本ヴォーグ社さんからの出版となります


本の内容、デザイン、いきさつなど お伝えしたい事が山のようにあり
何から話せばよいのか頭がごちゃごちゃなのですが、今日は雰囲気的な所をお話しますね

皆様ご存じのとおり、パターンショップHooray!の服はシンプルなナチュラル服をいうコンセプトでデザインしています。
一枚着るだけでお洒落に素敵に見えるように、あくまでもデザインはシンプルです

そして、シルエットがきれいに出るように 着るとすっきりスタイル良く見えるようパターンを作っています


そのコンセプトをそのまま取り入れていただき1冊の本にまとめました


ワンピースとチュニック がほとんどですが、写真のようなコーディネートに役立つベストや
羽織りのコート、ブラウスなどもアイテムに加えていただきました

布帛だけでなく、ニット用のアイテムもバランスよく入れてありますので
季節や、気分に合わせて、年中着まわし出来るよう工夫しています


ページの内容には、本に出てくるアイテム同士を合わせたり
冬のコーディネートの提案もされていて、
どんな生地で作ろうかな? 何と合わせようかな? と
読者の方のイメージが膨らむよう、楽しく読んでいただければ という願いもあります


サイズは、9・11・13号の3サイズ展開となります

発売日まで、まだ少しありますが ご検討くださると嬉しいです^^
長くなるので、また続きは 後日ということで(笑)
スポンサーサイト

Comment

おめでどうございます!!!
すっごくうれしいです!
本当におめでとうございます!
絶対買いますよ!!!
Hoorayさんのパターン、デザインはシンプルで合わせやすく、それだけでオシャレな着こなしができるし、アレンジもきいて大好きです。
たくさんの作品を作れるのでとっても楽しみにしています^^
また本についてのお話を楽しみにしていますね。
  • 2012/03/01 22:25
  • ♪ムク♪
  • URL
  • Edit
楽しみです♪
おめでとうございます!
私もとってもとっても嬉しいです♪
も、ホント、自分の事のように嬉しいものですねぇ^^
大好きなHooray!さんがもっとたくさんの方のお気に入りになるんですね。
内緒にしておきたいような、言いふらしたいような。女心はフクザツだわ~^^
本のお話し、見たい聞きたい!お忙しいと思いますが更新楽しみにしています(^m^)
楽天で予約しようっかな。いつから予約できるかな~♪
♪ムク♪さん
ありがとうございます!!
相変わらずシンプルなアイテムにまとめています(笑)
これで良かったのかな?と不安になりながらも、ムクさんのコメントで
この路線でよかったと思いました
いろいろ作れるので、ぜひ作っていただきたいです!
  • 2012/03/05 16:11
  • you
  • URL
  • Edit
nan さん
なんだか分かる、その気持ち~~
大好きなアーティストが大ブレークして 手の届かないところに行ってしまう寂しさみたいな(笑)
でも大丈夫ですよ^^私はずっと変わらずマイペースですから
多分、楽天の予約は始まると思います
始まったらブログでもお知らせしますね、いつもありがとう
  • 2012/03/05 16:21
  • you
  • URL
  • Edit
私も嬉しいです♪
こんにちは!
本の出版、とっても楽しみです!!
絶対買いますー!!
シンプルなアイテムが多いとの事ですが、
私としてはその方が嬉しいです!!
発売が待ち遠しいです(〃▽〃)
・・・と、その前に先日購入したトートバッグを完成させねば!(笑)
私もソレイアードのキルティング(違う柄ですが)で作ります!!
子供を早く寝かしつけて頑張りまーす♪
  • 2012/03/05 17:38
  • ヒロミ
  • URL
  • Edit
ヒロミさん
ありがとうございまーす!
デザインはシンプルですが、生地はちょっとかわいい系も取り入れてみました
生地を変えれば、どんな雰囲気にも出来ると思いますよ
本が出る前に、バッグ作っちゃいましょ♪
ソレイアード、存在感あっていいですよね、私も楽しみです
  • 2012/03/07 17:26
  • you
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
